ノキアシーメンスネットワークスはノキアとシーメンスの通信機器会社との合弁会社であり、同社最高経営責任者(CEO)サリバンは先週、メディアのインタビューで、NSNのビジネスフォーカスは米国市場には転送されますが、アフリカからの貧弱な利益や中東地域。そのような世界の通信業界ではAT&Tのネットワーク拡張として米国のキャリアを真剣に瞬間を減少させ、通信機器メーカーのための機会を見逃すことはありません。
今年で四年目ですが、蘇LiはNSNのCEOに就任し、彼の第一の目標は、厳しい状況の会社の新たな成長ポイントを見つけることです。第3四半期決算報告書を発表したNSNは先月、2011年第1四半期収益以来、同社の前年同期比増加の販売することを示した。
中国のHuaweiとZTEの成長NSNからグローバル収益に圧力をかけてきた。しかし、NSNの機会を与え、米国政府のボイコットによって米国市場におけるHuaweiとZTE。蘇李は言った: "電気通信業界における競争の激化が、米国市場は、我々はあきらめてはいけないという機会である"と語った。
ノキアシーメンスネットワークスアジア太平洋地域の売上高は、主に日本と韓国のネットワーク拡張とアップグレードに、前四半期の29%増。これらの分野でのスマートフォン、タブレットPCなどのモバイル機器は、高速ネットワークの需要の成長を刺激するための主な要因です。北米では、ノキアシーメンスネットワークスの売上高は前四半期は6%下落した。いくつかの米国の主要キャリアはネットワークのアップグレードと拡張ニーズを持って来るために成長しているデータ通信のビューでは、NSNはこの状況を逆転するためには、地域の市場への投資を増やすことにしました。
競技者は不満
エリクソンは現在、ワイヤレス·デバイスの市場リーダーで、ノキアシーメンスネットワークスとHuawei社の競争による第二の位置である。過去数年間、HuaweiとZTEはアメリカ例外ながら、世界の通信機器市場の大半を "克服する"低コスト戦略に頼る。安全上の問題を理由に米当局、米国にHuawei社のペースの中心をブロックします。中国政府は、米国の実践を抗議したが、双方が可能な解決策を話し合っている。しかし、この方法、およびNSN機器メーカーは機会を見た。
また、ノキアシーメンス、アルカテル·ルーセントの他の選手にも困って、同社の株価は最近、23年以来、新しいローをヒットされ、同社は困難を乗り切るためにいくつかの資産を売却しなければならなかった。アルカテル·ルーセントは、米国電気通信機器会社の2つのローカル企業による合弁会社である米国での市場シェアの多くを保持しています。
ノルディア銀行(ノルディア)アナリストサミSACAミース(サミSarkamies)言った: "米国におけるモバイル機器の競争環境は一方では方向助長ノーチの開発を持って、中国の機器をシャットアウトされている一方、依然として、アルカテル·ルーセントの苦労、ノキアシーメンスネットワークスは、前年比損失は確かに多くのパートナーが好むであろうしています。 "
日本と韓国と米国を合わせるには
ノキア·シーメンス·ネットワークス、ドイツテレコム、アメリカの会社の高速無線ネットワークの契約は今年の5月では、。以前は、AT&TとVerizon Wireless、AT米国のキャリアを持つそれぞれNSNは、小さな契約を結んだ。スリ、これらの契約は、大きな意義のさらなる大きな契約 "橋頭堡"です。
AT&Tは、米国で二番目に大きい無線通信事業者は、無線および有線ネットワークのアップグレードのために今後3年間で140億ドルを投資する予定である。前四半期は3.5億ユーロ(約45億USドル)の合計ノーチグローバルな販売。蘇李は、米国が世界のトップ3移動通信市場、営業利益を高めるために、データ·フローの価格戦略を変更することにより、データキャリアのためのモバイルインターネットユーザーの需要は、今後、彼らが投資を増加させるものであることを述べた。
蘇李は3カ国の事業者のデータフローから最も利益、当社の戦略は、韓国、日本、アメリカ市場を狙っされる "と述べた。、私たちは、中東、アフリカ、他の弱いから利益を得るか、または他の定義された国の成長を遅くするために必要な情報です撤退と地域、3つの高成長市場に対処する私たちの努力を集中する。 "
市場規模に焦点を当てる
ノキアとシーメンスは、会社内の別のエンティティとして構築するために、米国への投資を増加させるだけでなく、米国での市場シェアを高めるためにこの目標を達成するのに役立ちますノキア·シーメンス·ネットワークスに意図されている。 2011年7月、2親会社の問題から会社のノキアシーメンス点では、ノキアとシーメンスは、プライベートエクイティ企業との交渉を始めたが、価格の理由は失敗に終わる。ノキアとシーメンスは2ヶ月Hounuo Xiは "より多くの独立"であるかもしれないと述べた。
その時以来、ソ連は徐々に利益の目標を達成するために、実質的なNSN整流を設立しました。スリは、同社は徐々に社員の会社の総数の23%を占め、170万人を解雇すると発表した。最後の四半期にサリバン整流効果、NSN最後の四半期の粗利益率は、売上総利益は業界のリーダーエリクソン以上の30.4%を32.3%に達した。
整流の一環として、蘇李はまた、マイクロ波伝送および固定回線ブロードバンドアクセス事業を販売しています。 8月には、情報源は、同社はまた、携帯電話事業者は、企業がその課金システムを管理することができます販売する予定であると語った。
蘇李は言った: "我々の規模の市場に焦点を当ててみましょう、とスケールしないか、そのものが市場で成功することは決してありません、我々は唯一、キーは患者のままにしてメンテナンスモードに長期戦を販売したり、単にオンにする必要があります。"